ブラジルとの絆・・・Brazil Connection | ガウシャ/ラテン化推進会議

ガウシャ/ラテン化推進会議

ブラジル人と日本人が音楽で出合った、そして世界はラテンになってしまった。



30年も前の事・・・・。

ベレンでの生活を始めるのに、一部屋を借りた。
そこの大家さんが、ブラジル人歌手マックスと結婚した、細川ベッチ夫妻の家であった。
その後マックスとは、渋谷で私がユウセンの衛星サテライトのZ11チャンネルの放送するにあたり千人町のスタジオの立ち上げでは、MCとして番組を担当してもらった。
マックスの息子のクレイベと私の息子のラファエルは、一時ディオとして音楽でデビューしようとしたが、ラファエルは絵の道へ、クレイベはブラジルの音楽界で歌手として頑張っている。
おじさんの細川氏は、私が務めていたATSのトメアス地区の窓口として
クワトロ・ボッカのスーパーを経営しながらお手伝いをしてもらっていた。
お母さんのベッチも、そしてKeissyも素晴らしい歌声の持ち主、文字通り音楽一家であります。
そのKeissyが、8月12日に横浜で歌ってくれるかもしれないので・・・・・。

Brazil Connection 日本とブラジルを結ぶ絆の深さを改めてかんじます。

嬉しくて日記にしてしまった(笑)
ほんとうに、12日に出てくれたら嬉しいナ。

彼女の歌声と写真を紹介いたします。
$ガウシャ/ラテン化推進会議